発表会のドレス
こんにちは。
川西市のピアノ教室・幼児リトミック教室 間瀬です。
女の子なら一度は憧れるであろう「ドレス」。
子供自身はもちろん、
親御さんたちも着せたくなりますよね。
最近はネットでお手軽価格のドレスもあり
本当に発表会では小さなプリンセスだらけ。
一昨年のことです。
発表会が終って、ある生徒のお母さまとの会話で
私:「〇〇ちゃんのドレスの色、舞台に映えていたね。」
お母さま:「でも、すぐに大きくなるから次は無理なんですよね。」
私:「そうなんだ・・もったいない気がするね」
お母さま:「よそ行きの服にもならないしね。」
着なくなったドレスや靴などを先生の所でリサイクルするのは?
でも、販売となると手間が・・・
そこで、お母さまからの提案!
じゃあ、保管場所として教室に不要ドレスを置いといて
発表会の時に無償レンタルするシステムは?
借りたいものがあれば、その中から自由に選んで着用する。
発表会が終れば返す・・・んですね。
サイズアウトになったからといって
泣く泣く処分してしまうより、誰かが喜んで着てくれる。
リサイクルの中に気に入ったドレスがあるので
今回は教室のをレンタルしよう。
これで需要と供給が成立ですね。
こんなアイディアを頂き、賛同しました!!
お家のクローゼットの中で眠らせているドレスたち。
もしよろしければ、お教室に(私に)寄付いただければ
有効利用をさせてもらいます。
<m(__)m>
ステージ衣装なので、少々の汚れは気になりません。
合わせて靴やアクセサリーなどの小物もあれば
是非お待ちしています。
関連記事
-
-
個人レッスンとグループレッスン~1
こんにちは。 川西市のピアノ教室・幼児リトミック教室 講師の間瀬です。 習い事にはマンツー
-
-
今日はパパが2人も!
こんにちは。 川西市のピアノ教室・幼児リトミック教室 講師の間瀬です。 最近、「イクメン」が増
-
-
アイディアグッズ~譜面台
こんにちは。 川西市のピアノ教室・幼児リトミック教室 講師の間瀬です。 うちの教室はグラン
-
-
ピアノコンクールを終えて
こんにちは。 川西市のピアノ教室・幼児リトミックピアノ 講師の間瀬です。 今日は素敵な一日でし
-
-
保護者の方はレッスンの要です
こんにちは。 川西市のピアノ教室・幼児リトミック教室 講師の間瀬です。 春入会の生徒さん、
-
-
勉強とピアノの両立について
~幼稚園・保育園、小学生のお子様を子育て中の保護者の方々へ~ 大切なお子さま、小さければ小さい
-
-
3組の体験レッスンをしました
こんにちは。 川西市のピアノ教室・幼児リトミック教室 間瀬 知子です。 今
-
-
発表会から学ぶこと~1
こんにちは。 川西市のピアノ教室・幼児リトミック教室 講師の間瀬です。 「発表会」をテーマ
-
-
下の子連れて行ってもいいですか?
こんにちは。 川西市のピアノ教室・幼児リトミック教室 講師の間瀬です。 リライトになりますが、